introduction

『こむずかしくなく、人情あり、バトルあり、恋あり、それでいてちょっとためになり、読了感は爽やか──』
これをモットーに、環境とエネルギー関連のエンタメ小説を書いています。大学から現在まで一貫して理系街道まっしぐら。書いているのは作り話ではありますが、舞台となる世界のベースは、現在実際に起きていることです。 少しでも、読んでくださったかたに「地球、ヤバいじゃん」と伝わることを願っています。デジタル書籍がメイン。単行本あり。ここではこれらのご紹介をいたします。
*パソコン版の小説の試し読みは「たて書き」表示です。お楽しみください。

profile etc.

天川さく(Saku Tegawa)
愛知県出身。札幌市在住。静岡大学理学部地球科学科卒業。作家。
2013年デジタル短編SF『メロンパン計画(いるかネットブックス)』で商用電子書籍デビュー。2015年単行本・長編SFサスペンス『南極からのしらせ(エネルギーフォーラム社)』より刊行。最新刊商用29作品目・デジタル長編サスペンス『オトメな彼のオイル事件(いるかネットブックス)』。

おしらせ ──
■2017/10/09:『おじいちゃんのハロウィン限定カボチャ大福』のページopne。
■2017/09/30:わたくしめの作品PVをYouTubeで公開、同時に本サイトにも載せました。2年以上かかっちゃた……。
■2017/08/20:『探査少年×ファイア』のページopne。
■2017/08/16:第2回南しら祭り開催、終了しました。おつきあいありがとうございました。
■2017/08/16:『イラスト』のページを更新しました。
■2017/06/22:鹿児島県視覚障害者情報センターにて、拙作『南極からのしらせ』を点字にて公開中。楽しんでいただけたら幸いです!
■2017/05/26: 極地研の南極・北極館ミュージアムショップで拙作『南極からのしらせ』の取り扱い開始です!
■2016/10/02:リニューアル、本サイトopen!

inserted by FC2 system