水ようかんの構成元素
                    天川さく
◆◇
 頭の中が沸騰していた
 すべてを滅茶苦茶にしてやりたくてたまらなくて
え切れなくて我慢しきれなくてぼくはカフにある
すべてのものを破壊しまくブルの上にある食
器を粉々にしブルそのものをハンマでたたき割
観葉植物を幹から二つに折それでも腹の虫が
収まらず飛び散た葉を何度も何度も足で踏みつぶし
 ぼくの奪われた十七年をただ奪われるなどとぼくの
自尊心が許すはずもなくならせめて自分の手でさらに
穢してなかたことにしようと試みて腕から血が噴き
出すのも構わず足の骨が折れる音がするのも厭わず
ぼくは暴れ続けた
 彼女はそんなぼくにほほ笑んでマシマロ入りココア
を差し出した血だらけで赤に染ま目をぎ
らぎらさせていたぼくを恐れるふうでもなく彼女は心
底楽しそうに笑てカプを差し出していた
 そうだぼくは気づいた彼女の笑みは作りモノ
であることをいつも笑ている彼女いつも楽しげに
している彼女それはぜんぶ演技だ
 彼女は笑うえへへと笑う
 今もそうだ
 彼女が心の底から笑える対象それはただひとつ以外
ない
 そしてそれはぼくではない
◇◆
NEW NEW inserted by FC2 system
inserted by FC2 system