abstract

長編サスペンス恋愛。
異常なまでに気象現象が不安定になり、その原因解明に乗り出すキリン。キリンにはキスをすることで相手から情報を得るスキルがあった。やがてさまざまなキスを通じてキリンは1つの結論にたどり着く。このままでは世界に人類が!? それを阻止する方法は1つ。全人類70億人の滅亡か、それとも1億人が犠牲になるか。キリンは人類滅亡を阻止できるか!? 『粉雪ダウンバースト』事件の続編である。

about

【RWMシリーズ関連性】
CDB事件が引き起こした大事件の始末話。『レモンパイ効果』と『秋のおわりの氷のカケラ』の伏線がここで総集。これがあったからこそ、以降の時代が作られた。RWMとしても大変痛い事件である。
(『氷の12月』)
【原稿用紙換算枚数】420枚
【読了目安時間】5時間
2015/6/19 配信開始

contents

Phase1 ファースト・キス
Phase2 ライヤー・キス
Phase3 トゥルー・キス
Phase4 ブルー・キス
Phase5 ホタル・キス

試し読み

◇◆試し読み◆◇
 そのときだ
備品は大事にいたしまし
 背後から声をかけられキリンは思わず飛び退いた
 男が立ていた
 クリム色のスツを着て目立つピンクの蝶ネクタ
イをつけている面識はないもののその特徴的なスタ
イルから先輩情報調査部員のマドであることはすぐに
わか
 マドはほほうと明るい声を出しながらモニタ
に顔を近づける
ンコラスですか懐かしい名前ですねえ
たくアレには手こずらされましたご存知ですか? メ
ンバはそれこそ子どもから老人までいるんですよ
こにでもいるんですよ
ドさんはあの事件をご存知で?
知らない情報調査部員はいないでしとも
わたしはほかのかたよりちと多くは知ています
がね
 マドはひと肩を揺すて笑そして
おもむろにスラクスのポケトに手を突込む何を
する気だ咄嗟にキリンが身構えるとドは棒キ
ンデを取り出して包みをペりぺりと剥がした
失礼複数個食べたかどうか不安になりましてねえ
 包みから現れたのはピンクに赤いラインが入たキ
ンデキリンは肩の力を抜く
 この棒キンデ技術開発部のれきとしたアイ
テムだ精神安定剤とか睡眠剤とかいろいろバリエ
ンがある錠剤ではなく棒キンデの形態をして
いるのはRWMの技術開発部員から抜くことが不可能な
遊び心らしいさらには複数個食べなければ副作用があ
ことも遊び心らしい極めていらぬ気遣いである
 マドが手に持ているピンクに赤いラインの入
棒キンデは滋養強壮剤だ
いやもう管理営業部の無茶振りには舌を巻きますよ

わたしだて一応まだ人間なんで疲れるんですが
となんど訴えても聞き入れてもらえませんでした
 きみも大変ですねえとマドは口を大きく歪めて棒
ンデを口に含んだそのままでもとマ
は手を伸ばしてパネルの上に指を走らせた途端に画面
表示がオフになる
過ぎたことじないですか過去にばかり囚われると
足元をすくわれますよ?
 だからといて断りもなしにいきなり履歴消去とは穏
やかではないキリンはマドに向き直るストレ
に声に出す
何かぼくが見たらマズイことでもあるんですか?
ンコラスはどこにでもいるんです
そうみたいでしたね
いえ過去形ではなく現在進行形で増えているみた
いですよ?
 へ? と声が出たついもう消えているモニタに視
線を向けるクレ・ダウンバスト事件は解
決したンコラスの首謀者は死亡そうでなくて
も行方不明になているらしいたらドンコ
ス自体が組織をなさないすでに解散しているそう思
い込んでいた
 それがまだ続いている?
 数百万人とも数千万人ともいわれるメンバメン
はどこにいてもおかしくなくて
まさかあなたもメンバて言うんじないし
うね
 マドは目を丸くし棒キンデを吐き出して腹
を抱えて笑その反応は予想していません
でしたと笑い転げている
なるほどねえわたしがメンバそれはそれで人類
も綺麗に浄化してみせたくなるところですが残念なが
そんな暇はなく
 マドはキリンに顔を突き出す
RWMの社員としての仕事にひいひい言う毎日なんで
すよ

 はあとキリンはマドの顔から視線を逸らせない
笑い転げながらもドの目は笑ていなか
マドカさん
 これまた唐突にマドは口にする
ている男性社員がいるそうですよ?
え?
これまた残念ながらきみではなさそうです
 さあどうします? と頬に笑みをたたえてマドは
新しい棒キンデを取り出した
 どうするもこうするもあんたに指図されることでは
ないしそもそもどうしてそんなことをいきなり口にす
るのか強がて見たもののキリンの気持ちはマ
の思惑通りに乱れていく
 マドカに好きな男がいる? ほかの男があの柔らかい
唇に触れあの柔らかい髪に触れる? それはキリン
は口元を歪ませたなかなか気持ちの悪い事態だ
 さらに追い打ちをかけるようにキリンのイヤモバイ
ルが鳴管理営業部からだ任務の催促のコ
ルだ
 ああとマドが口に棒キンデを突込んだま
ちのブスはわたしが今から使いますからお
気になさらず雲原と表示されているはずのブ
スへと入ていそのまま鼻歌が聞こえてくる
 マドがモニタ画面を見て動揺する気配はない
 つまりドも二月の隠されたある事実に関連し
ているということか
 いいでしつぶやいてキリンはマドに背を向け
すべてはこれからですよ
                続きは本編で
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system