Key Visual

MOVEI


abstract

美人・天才・天然、そして超おじいちゃんコの祥子センセ。
天涯孤独、流されやすく、でも根性だけはある蓄電池大好き青年、そして超おばあちゃんコの岩井クン。
北「開」道大学、通称「北大」の工学部を舞台に繰り広げられるラブコメミステリ。だったのだが──。
2月の謎をめぐり、岩井クンのまわりは大きく動き出す。
大切なもの、大切なこと、大切なひと。
世界と家族が愛しくなるハートフル物語。

about

【無料サイト投稿掌編】
■『岩井クンとおばあちゃんのホワイトデー』掌編 / 本website および 「小説家になろう」ほか
❄本編の7年前。岩井クンが高校2年の物語
■『おじいちゃんの期間限定カボチャ大福』掌編 / 本website および 「小説になろう」ほか
❄本編の1年前。おじいちゃんの葬儀の物語
【本編】
■『岩井クンの祥子センセ事件簿』いるかネットブックス / 連作短編
❄下記 contents 参照

contents

#1 おばあちゃんの菜めしおにぎりVSおじいちゃんのカボチャ大福
【原稿用紙換算枚数】85枚
【読了目安時間】1時間
2018/03/03 配信開始

#2 鬼まんじゅうとシュワちゃんの探しモノ
【原稿用紙換算枚数】93枚
【読了目安時間】1時間
2018/03/28 配信開始

#3 バームクーヘン問題と優花ちゃんのクリスマス事件
【原稿用紙換算枚数】81枚
【読了目安時間】1時間
2018/05/06 配信開始

#4 キジのかきもちクレープ事件とつなひき大会の謎
【原稿用紙換算枚数】87枚
【読了目安時間】1時間
2018/06/0X 配信開始

#5 大活躍だよ、キッチンカーと勇者よわいモノ説
【原稿用紙換算枚数】76枚
【読了目安時間】1時間
2018/08/24 配信開始

最終話
#6 伝説の勇者 タツキおにいちゃん

【原稿用紙換算枚数】87枚
【読了目安時間】1時間
2018/11/26 配信開始予定

food

岩井クンご飯のご紹介

■おばあちゃんの愛知メシ・菜めしおにぎり
■おじいちゃんの期間限定カボチャ大福
■北大名物ピリカラーメン
■おばあちゃんの愛知メシ・鬼まんじゅう
■北大海老だし味噌ラーメン
■大学生協期間限定11月限定・鶏とレンコンの天ぷらそば
■ユー〇イムと柳〇のバームクーヘン
■大学生協定番かき揚げうどん
■愛知ソウルフード・かきもち
■北大名物アツモリィィィ!丼
■北大スープカレーラーメン
■期間限定ほうとう風うどん
■大学生協期間限定台湾ラーメン
■北海道名物・おやき

inserted by FC2 system