abstract

長編SFサスペンス。
動植物と自在に会話ができる少女・ミズキ、史上最強ESP能力者の少女・マリア。二人は世界を守るために人類滅亡作戦「ミッションくらげ」を敢行する。ところがそこで二つの別の計画が持ち上がり、二人はどんどん奔走されて行って。二人は無事に世界を救うことができるのか。十三年に渡ってマリアの側にいた男・ロック、そして同じく十三年の年月ミズキを思い続けた青年・ハヤト。二人が彼女たちを思ったのも……偶然ではない!?

about

【RWMとの関連性】
グローバルGから出向しているロックは、もとはRWM所属で、RWMからグローバルGへ出向。これまた本件が発生すると予測した会長の手配で13年前からロックはマリア付きにされていた。ちなみにマリアは会長の姪に当たる。
(『生態系大幅変遷事件』『プレートテクトニクス活発化』)
【原稿用紙換算枚数】452枚
【読了目安時間】5時間
2015/12/25 配信開始

contents

第1章 一緒に人類を滅ぼしましょう
第2章 山には気をつけてね
第3章 クロノス計画
第4章 こんな結末、望んでない
第5章 ミッションくらげ

試し読み

◇◆試し読み◆◇
 よかとミズキは明るく笑窓の外に視線
を向けている窓の外からアドバイスをもらたのか
最近の動植物は人間の開発する装置に詳しいのね
彼らもいわゆるネトワクだよね生物間のネ
クは人間の作り出したネトを凌駕する勢いなんだ
その気になれば相手にもならない
 ふうんと乾いた声が出るミズキはそれが気に入ら
なかたらしくだからとマリアに詰め寄
山には気をつけてね
てあなたを育てた存在でしう? あなたの味方
のはずよねどうしてそれに気をつけるの? そもそも
どうやて気をつけるの
 そうなんだけどとミズキはうつむくなんかね
と言いにくそうに口を開く
何かありそう
凄まじく漠然とした予感ねそれなら私もいつも
感じている
そうじなくてさ何か企んでいるていうか
何かあるていうか
そういうのは早く教えなさいよ
だいたいハヤトくんの事件が起きたのとG侵略
起きた日時がほぼ同時期ておかしいよねいつから?
 何が起きてるのかな
 それこそマリアは目を見開いたこんなところで
侵略が出るとは思わなかなぜこの子がそれを
ている? 知ているとしたら
山がそれを教えたの? 私がミス・マリアて呼
ばれていることもあなたは私の何を知ているの
ん? だいたいの生い立ち山が教えてくれただか
ンくらげもやてもいいかなて思えた
んだよ
 頭に血が上りそうになるとのことでそれを押さ
えてマリアは額に手を当てたそういうことかだか
らあさりこの子は私の計画に乗たのか確かに
山は警戒すべき存在のようだ

 だからとミズキは立ち上がる食器を片づけ何やら
荷物をまとめ始めた
あたしはあたしなりに全力を出すけどね二万年
いう数字も嘘じないだろけど多分あてにならない
まあ山たちがそういうなら二万年でいいと思う
けどなんか別の思惑を感じるんだよね覚悟して
おいて
 山や海を相手にどう覚悟しろというのか眉をしかめ
つつマリアはミズキに向き直
なんども言うけどあなたも気をつけなさいよ皇国
はあなたを狙ている
 にかとミズキが笑
マリアが守てくれるんだよね
 あのねと声を荒げそうになるそれとは別に気をつ
けろとと言いかけると不意にミズキが抱きついてき
ありがとう
あたしを誘てくれてありがとう
 マリアを抱き締めるミズキの手の力が強くなるミズ
キの手が震えていたマリアの胸が苦しくなるこの子
これから死ににいくようなものなのにそれなの
私に感謝をする? 
 マリアは声を振り絞る
馬鹿ね
 えへへとミズキが離れた慣れないことをするもん
ないねと頭に手をやていた照れているようだ
あ行くよ
 えと辺りを見回すかり片付いていたミズキ
はいつものジンズにパそれにジト姿で大
学へ行くようにナプサクを肩にかけていた手には
転送装置だ
まずはマキンリにいてみる連絡事項は
テレパシで伝えてあたしも精一杯叫んでみる
それをキチしてよ
どれだけ私を信用しているのよ
 しまくているに決まてるじとミズキは笑う

靴を履いてあねとドアを開いたところでミズキ
が止ま通路の窓の向うに誰かが立ているのが見
えた
 ハヤトだ
 こんなときまでミズキにまとわりつかなくても厄介
とマリアが思たときだミズキがハヤトに向
て小さく右手を振ばいばいそう伝えるよう
 え? と思たときにはミズキは転送装置のパネルに
触れていた笑顔の残像を残してミズキはマリアの前
から消えた
 だらりと両手を下げるあの子彼が好きだ
の? いつから? ひとして八歳からずと? そ
れなのに私は身体が震えた私はミズキにとんでもな
いことを頼んだのでは息が荒くななんてこ
とだだからぱり奥歯を噛み締めるどんな
にリスクがあろうともひとりでやるべきだたのだ
でももう手遅れだわ
 マリアは首を振る
 そのマリアの背後からそとロクが声をかけた
ミス・マリア皇国が動きました
状況開始ではなくて?
 はいとロクは一拍置く
諸各国軍部に声明を出しました
                続きは本編で
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system